晴れの私も曇りの私も。
どちらも抱きしめて、
自分らしく生きていく。

もう無理して、
ひとりでしょいこんで欲しくない。

年齢や周期によって訪れる
女性特有の不調。
その度に、誰にも言えず悩んだり、
我慢してやり過ごしたり…。

自分ではどうにもならないことも
あるけれど、
大切なのは、変化と向き合うこと。
「いま」の自分を
ありのまま受け入れて、
やさしく愛おしむ。
揺れうごく日々の中で、
私らしく過ごすために。

“こころ” を支えるサービスと
“からだ” をサポートする
ケアアイテムで、
m.i(ミィ)は、女性の人生に
ずっと寄り添いつづけます。

“GRADATION LIFE”グラデーションライフ

日々、こころとからだが変化し、
グラデーションのように
移ろいゆく女性の人生。
その途中に訪れる、
自分ではコントロールできない
デリケートな時期を、
m.iは「しょいこみ期」
名づけました。

“GRADATION LIFE” グラデーションライフ

多くの女性は、
様々な不調が現れる時期を、
“美しく健康的に”振る舞い、
「こんなの大したことじゃない」と
病院にも行かず、しょいこんでいます。
m.iは、そんな「しょいこみ期」の
女性に寄り添い、
サポートすることを使命としています。

※参考:生理周期に悩みを抱えている人の
医療機関受診率は35%~43%
(2022年 厚生労働省調べ)

“GRADATION LIFE” グラデーションライフ

REPORT女性の意識調査

きっと私だけじゃない。
様々なものをしょいこんでいる
現代女性の意識を調査しました。

REPORT 女性の意識調査
  • WOMEN'S HEALTHCARE 女性の健康で尊厳のある美しさの実現を目指すウィメンズヘルスケアプロジェクト

  • SUNGO!産後リカバリープロジェクト 日本の子育て環境の向上を目指す 産後リカバリープロジェクト